メッセージを送る 
携帯電話市場の市場調査結果
今や、携帯電話を持たない人を探す方が難しいくらい、携帯電話は普及しました。
会社用と個人用の2台を持ち歩く人も少なくないのではないでしょうか?
行き渡る所には行き渡った・・・と言う感じもある携帯電話市場ですが、この先どのような展開が待っているのか楽しみでもありますよね。

楽天リサーチと三菱総合研究所が行った携帯電話市場の市場調査をまとめたレポートを見ました。
その市場調査レポートに、携帯電話を買い換える時にその会社(キャリア)を選択する理由が報告されていました。
簡単に言えば、それが各会社(キャリア)の目玉となっているので、それは活かして、今後、選択されなかった理由を改善していってくれたら、もっとも使いやすい会社(キャリア)になってくれると言う事ですよね。

他社を利用したことの無い人のために、それぞれについてあげてみますね。
まず、NTTドコモを選んだ人の理由は「通話可能エリアが広い」「海外ローミング」を上げているそうです。
auを選んだ人は、「通話可能エリアが広い」「携帯電話機のラインナップ」「イメージ」「通話料金の安さ」を上げているそうです。
ソフトバンクを選んだ人は「通話料金の安さ」を上げているそうです。

この市場調査レポートを見ても、携帯電話市場は、auが健闘を見せているのがわかりますね。
と言っても、携帯電話市場の市場調査は、各個人がそれを見て判断をするものではなく、企業側が今後の改善や開発のために役立てていくのに使われる資料です。
これをもとによりよいサービスが提供される日を、期待して待ちましょう。
vans チャッカブーツ
vans サンダル


vansナンバーナイン
旅行写真